初めて診療を受けられる方へ

• 保険診療を受けられる皆様へ

当ページの問診表(PDF)を印刷して記入して来て頂くと速やかに診療が受けられます。是非ご活用ください。

採血検査を希望される場合には、PM 4時30分頃までの受診をお願い致します。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)について

発熱や感冒症状のある方

発熱やかぜ症状で来院の際は、当院へ電話連絡をしてからの受診をお願いしております。

一般診察の方

院内にお入りいただく際に、体温測定とアルコールによる手指の消毒をお願いしております。

当院の取り組み

発熱や感冒症状のある方は車内、外来テント、院内ベッドなど、その他の外来患者さんと場所を分けて診察を行っております。

診察室と待合室に次亜塩素酸を用いた空間除菌脱臭機を設置しております。

二酸化炭素測定装置によるモニターを行いながら、定期的に換気を行っております。

ドアノブなど皆様の手に触れる部位については定期的に消毒を行っております。

職員はマスクの着用と定期的な手指消毒をしております。

• 保険診療を受けられる皆様へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。
保険証の確認が取れない場合は保険診療として取扱うことができません。

• 診察・検診の進め方

初診の方は問診票を記入していただき、カルテを作成させていただきます。診療内容に応じて必要な検査をおすすめする事があります。治療法は説明後、患者様からのご希望を取り入れ、安心して今後の診療を受けていただくよう努めております。

• プライバシー(個人情報の取扱いについて)

職務上知りえた治療内容、情報は患者様の許可なしに外部に漏らすことはありません。個人情報の適切な取扱いのため、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。

Chart & Stethoscope